最新のできごと&園の日記

2024.04.20

体操教室がはじまったよ。  ぶどう組

 4月17日(水)はじめての体操教室!!ちょっとドキドキしながら早目に、にこにこルームに行き、愛先生のお話しと動き、笛の音をよ~く聞いて色々な動きにチャレンジしました。来月はどんなことするのかナ~と、今から楽しみなようです。

                    

                    

                    

                    

2024.04.19

れもん組!!元気です!!

《 れもん組 おっきい子チーム》

「すべり台、いく~!!」と、はりきって遊具であそびました。ロープの橋や丸太の橋も、ひとりで渡っています。こわがるお友だちを「がんばって~」と、手をたたいて応援する姿もありましたよー!

                    

                    

                    

                    

                    

《れもん組 ちっちゃい子チーム》

ぽかぽか天気の中、砂場で遊びました。先生と一緒にケーキを作ったり、友だちと協力してお料理したり楽しみました。ままごとハウスではお店やさんになりきって「いらっしゃいませ~」「今作ってるからまっててねー」など楽しい会話も聞こえてきました。

                    

                    

                    

                    

2024.04.16

英語であそぼう  めろん組

 4月15日(月)初めての❝英語であそぼう❞の日でした。ちょっぴり緊張気味の子どもたち!音楽に合わせて立ったり座ったり、歩いたり、止まったり、体を動かすうちに緊張もほぐれてきたようです。I´m〇〇と、自分の名前を言いました。毎月2回、楽しみながら英語に触れていきたいと思います。

                    

                    

                    

                    

2024.04.08

入園・進級説明会

4月6日(土)入園・進級説明会を行いました。今年度の体制についてお話させて頂いたり、保護者会総会を行っていただきました。たくさんの方にご参加頂き、クラス懇談も盛り上がっていました。ありがとうございました。

                    

                    

                    

                    

                     

2024.04.01

1つ大きいクラスになりました。

 4月1日(月)新年度のはじまりです。 元気いっぱいの子ども達と毎日楽しく色々なことにチャレンジしながら過ごしていきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。入園・進級おめでとう会をしました。ピカピカの笑顔!みんなかわいい♡

                    

                    

                    

                    

ページトップへ