最新のできごと&園の日記

2019.12.21

おもちつきをしたよ。

  12月19日(木)にこにこルームでおもちつきをしました。
先生から約束を聞き、みんなきちんと守って行うことができました。りんご組さんは小さな手で一生けんめい、おもちをたくさん丸めてくれました。ぶどう組さんは慣れたもので、次々と手際よく丸めていきました。めろん組さんは1人ずつきねでついてみました。
小さいクラスのお友だちもおもちつきの様子をじ~っと見ていました。「いいにおい~」と言っているお友だちもいましたよ。出来たおもちはぜんざいにして食べたり、おうちに持って帰りました。
日頃からお世話になっているご近所さんや駅前交番、園医さんに少しずつではありますが、めろん組さんが持って行きました。
おもちつきにお手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

                    

                    

                    

                    

ページトップへ