最新のできごと&園の日記

2021.10.25

秋の遠足  いちご組~ぶどう組

 10月21日(木)遠足に行きました。いちご組さんとれもん組さんは、益中横広場へ行きました。いつも行っている場所ですが今日は違いますよ!おやつを持って出かけました。走ったり虫を見つけたり、楽しく過ごしました。お弁当は保育園に帰ってゆっくり食べました。みんな朝からお弁当が嬉しくってしかたがない様子でした。ふたを開け、しばらく眺めた後、ペロリとおいしそうに食べました

りんご組さんとぶどう組さんは上吉田公園へ!!お弁当やおやつの入ったリュックを大事に背負い、元気に出発!上吉田公園ではすべり台は色の塗り直し中で使えませんでしたが、かけっこをしたり、落ち葉や木の実を拾ってたっぷり遊びました。おやつタイムもお弁当タイムも楽しすぎてずっとニコニコ笑顔の子どもたちでした 準備等ありがとうございました。

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ