最新のできごと&園の日記

2021年07月

2021.07.07

めろん組保護者の皆様へ

明日のみーもサマースクールは中止です。延期日はまたお知らせします。 

2021.07.06

プールあそび  りんご組

 毎日プールに入ることを楽しみにしています。まずは先生と一緒に準備体操をしっかりします、シャワーで汗を流して消毒につかり、10数えます。少しずつプールに入るまでの流れも分かり、スムーズになってきました。

                    

                    

                    

                    

2021.07.05

プール開き

 7月1日(木)プールの季節がやってきました。この日はとっても暑かったので、みんな大喜びです。「キャー♡」「冷たい」「気持ちいい~」と子どもたちの嬉しそうな声が響いていました。これからも毎日プールに入って暑い夏を元気に乗り切りたいです。めろん組さんはスイカ割りごっこをして、楽しんでいました。

                    

                    

                    

                    

2021.07.02

七夕飾り

 もうすぐ七夕ですね。みんながお家で書いてきてくれた願いのこもった短冊を笹に飾りました。今年はどんな願い事が書いてあるのかナ~?各クラスの前でサラサラと風に揺れている短冊を見てみて下さいね。

                    

                    

                    

                    

                    

2021.07.02

あ~!!おいし~  れもん組

 毎日暑いのでアイスクリームが食べたくなったれもん組さんです。そこで・・・好きな色のお花紙を丸めて、シールを貼って、冷たくっておいしいアイスクリームを作りました。おいしそうでしょうペロリン・・・と食べる真似をして、アイスを食べた気分になっていたれもん組さんです。

                    

                    

                    

                    

ページトップへ