最新のできごと&園の日記

2021.10.18

梨かりに行ってきました。  めろん組

 10月15日(金)スカイファームに梨狩りに行きました。この日を楽しみにしていた子どもたち!朝からワクワクが止まりません。どの梨が大きくて甘くておいしいか・・・と、品さだめをし、自分で選びとりました。食べる用とおみやげ用に・・・と、真剣に選んでいました。「もぎたてはおいし~♡」と、パクパクと食べました。帰りに、かもしま東公園に寄り、お弁当を食べ遊んで帰りました。梨を食べた後でもお弁当もペロリです。やっぱりお家の方が作ってくれたお弁当は特別なのですね♡晴天の下、楽しい一日が過ごせました。お弁当の準備等ありがとうございました。おみやげの梨もいかがでしたか?

                    

                    

                    

                    

2021.10.13

似合うね~  さくらんぼ組

新聞紙で遊びました。子どもたちは好きなだけビリビリやぶったり、先生たちが作ったものを持ったり身につけたりしています。先生たちはみんなに似合う物を・・・と、頑張って作りました。テーマは「秋」味覚の秋でサンマを持った魚屋さん!芸術の秋で画伯!ハロウィンの魔女!そして秋を代表するどんぐり!みなさんいかがです?

                    

                    

                    

                     

2021.10.12

うんどう会 がんばりました。  いちご、れもん組

10月9日(土)いちご組さんとれもん組さんの運動会を無事終えることが出来ました。とっても暑い日となりましたが、み~んながんばりました。いちご組さんは初めての運動会!お客さんに少しびっくりしながらも、あお虫になって、とってもかわいらしくかけっこしました。れもん組さんは、大きな声で元気よくお返事が出来、とっても立派にはりきってかけっこしました。小さな子どもたちがたくさんのお客さんの前でがんばっている姿に、とても感動し成長を感じられた日となりました。たくさんのご協力、ありがとうございました。役員の皆様、2回の運動会お世話になりました。来年こそはみんなで出来ますように・・・と願っています。

                    

                    

                    

                    

 

2021.10.11

ガラガラガラ・・・。  れもん組

 ガラガラうがいをはじめています。コップにお水を入れる量やうがいの回数など先生に教えてもらいながら行っています。上を向いてガラガラガラ・・・ペッ・・・と、出来る様になってきました。遊んだ後はきれいに手洗い、しっかりうがいでバイキンばいば~い!!

                    

                    

                    

                    

2021.10.09

れもん・いちご組運動会を実施します

本日予定のれもん・いちご組の運動会を実施します。

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

ページトップへ