最新のできごと&園の日記

2024.02.05

さくらんぼ組親子ふれあいデー

 2月3日(土)お家の方と一緒に楽しい時間を過ごせました。朝のお集まりでは、人の多さにビックリでしたね。普段はもっとも~っと身ぶり手ぶりで踊ってくれたり、お返事もしてくれるんですよ。 トンネルをくぐったり、ボールプールに入ったり、シールはりにも挑戦してみました。あっちへこっちへとたくさん動き回ったり、お家の人のお膝にちょっこんと座りにきてはまた遊びに行ったりしていました。 短い時間ではありましたが、たくさんのご参加ありがとうございました。

                    

                    

                    

                    

2024.02.03

オニが来た~!!

 2月2日(金)みんなで豆まきをしました。 さくらんぼ組さんのお部屋にもちょこっと・・・顔を出したオニ。ん?これなんだ?・・・って感じのお友だち。 いちご組さんはオニ面をかぶって嬉しそう♡そこへオニの登場でびっくりしたようです。 れもん組さんは朝から「今日はオニをやっつける!!」とハリキッていましたが・・・どうだったかなぁ~。 りんご、ぶどう、めろん組さんは、ちょっとドキドキしながらも新聞で作った豆を投げてオニ退治してくれました。これで今年も元気!元気! 給食の先生も頑張って“オニさんカレー”を作ってくれました。おいしかった~

                    

                    

                    

                    

                    

                    

2024.02.01

交通安全教室参加  めろん組

 2月1日(木)雪舟保育所の年長さんと一緒に交通安全について益田警察署のおまわりさんに指導して頂きました。 横断歩道の渡り方や知らない人に声を掛けられた時はどうすればいいのか・・・など教えて頂きました。節分が近いので赤オニと青オニも登場!ちょっとビックリしていた子ども達です。道路の渡り方「いかのおすし」についても教えてもらったので子ども達に聞いてみてくださいね。

                    

                    

                    

                    

                    

2024.01.31

いちご組親子ふれあいデー

 1月27日(土)たくさんの方にご参加頂きました。子ども達は人の多さに初めはビックリ・・・。でもお家の方と一緒で、とっても嬉しそうでした。マラカスやタンバリンを持って歌をうたったり、にこにこルームでトンネルをくぐったり、ドラム積み木の橋を渡ったり、マットの山を登ったりすべったりして体を動かしました。大好きなおままごともた~っぷりしました。保育園での子ども達の様子を少しですが見て頂けたかなぁ~と思います。ご参加ありがとうございました。

                    

                    

                    

                    

2024.01.31

やってみよ~!!  いちご組大きいチーム

 今日はお天気が良くお外が気持ちいいです。みんな久しぶりに葵公園でいっぱい遊びました。すべり台を何回もくり返しくり返しすべったり、ロープの橋にチャレンジしたりしました。自分が渡るとお友だちを助けようと手をつないであげたり「自分でやって!!」と、応援したり、とっても楽しそうでした。

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ