最新のできごと&園の日記

2019.12.07

生活発表会プログラム

 12月8日(日)に開催する生活発表会のプログラムです。

   【未満児の部】 8:30~
1.はじめのあいさつ  ・・・   れもん組
2.れもん音楽隊へようこそ ・・・  れもん組
3.さくらんぼちゃんのお願い♡パート2  ・・・  さくらんぼ組
4.だるまさんのおてつだい ♪ でっきるっかな? ♪  ・・・  いちご組
5.りんご駅へLet's go!!  ・・・  れもん組

【以上児の部】 10:00~
1.うた「世界中のこどもたちが」  ・・・  全員
「ありがとうの花」
2.こんなことできるよ! ~りんご組の1日~ ・・・ りんご組
3.grape ファッションショー  ・・・  ぶどう組
4.たべものの ちから   ・・・   めろん組
5.オペレッタ「こびとのくつや」  ・・・  りんご組
6.りゅうぐうじょうへ ようこそ  ・・・  ぶどう組
7.劇 「くれよんとなかまたち」  ・・・  めろん組
8.おわりのあいさつ       ・・・  めろん組

駐車場につきましては、益中横広場をお借りしておりますが、数に限りがありますので、なるべく乗り合わせてお越しください。

2019.12.06

もうすぐ発表会!

  12月4日(水) 発表会予行練習を無事に終えました。各クラス本番同様、頑張って演技をしてくれました。
発表会にはもっともっとたくさんのお客さんがおられることを話すと「エ~!!」「はずかしい・・・」などと言っていましたが、きっと頑張ってくれると思います。
12月8日(日)は、子どもたちの成長した姿をしっかりと見て頂きたいと思っています。皆様お揃いでお越し下さい。お待ちしております。

                    

                    

                    

                    

2019.12.04

お気に入りの絵本は・・・

  「おはなしみようかナ」と言い、♪おはなし おはなし パチパチパチパチ・・・♪とうたをうたい始めると先生の周りにチョコンと座って待っています。
あっぷっぷ、山の音楽家、だるまさんシリーズの絵本など、それぞれお気に入りの絵本があり、嬉しそうに見ています。読み終わると「よんで」という感じで、ん・・・ん・・・と、もう一回アピールです。
これからもたくさんおはなし見ようねっ💛

                    

                    

                    

                    

2019.11.29

朝の園庭あそび

  広い園庭で自分のしたいあそびを見つけて、思いきりあそんでいます。
虫さがしの大好きなお友だち! さっそくザル、バケツを持って探しはじめました。どんな虫を見つけたのかナ~。
なわとびに毎日チャレンジするお友だちもいます。1日1日とべる数が増えてきました。
おままごとに三輪車! 今日もいっぱいあそぶゾー。

                    

                    

                    

                    

2019.11.27

ダンボールあそび

  ダンボールは子どもたちにとって色々な使い方があり、あそびが広がる素材の1つです。
れもん組さんは、ダンボールであそぶことが大好き! 仲良く一緒に入って”おふろ”。とってもいい顔してますよね。先生に屋根をつけてもらって”おうち”。中からみんなの様子がよ~く見えることでしょう。
たいこにしてたたくと、神楽のお面を持ってきて、れもん社中の舞が始まります。
今日もダンボールを使ってたくさんあそびました。おもしろかったね。

                    

                    

                    

                    

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ