最新のできごと&園の日記

2020年04月

2020.04.09

いちご組さんのお花見

 園庭の花壇はチューリップが満開です。♪さいた~ さいた~♪と先生と一緒にうたいながら、きれいに咲いたチューリップを見たり、指でちょん・・・と、さわってみたりしています。そしてお友だちと並んで写真をとりました。お花をバックにとってもかわいいですよね~。チューリップの後は益中へ桜を見に行きました。桜の花の下で、たくさん歩いてあそびました。

                    

                    

                    

                    

2020.04.08

ど~なった?  めろん組

 4月6日(月)3ヵ月ぶりに自分たちで仕込んだ味噌の様子をのぞいてみました。給食の先生がお部屋までたるを持って来てくれました。そ~っとフタを開けてみましたよ。「ん?納豆のにおいがする」と子どもたち・・・食べられるようになるにはもう少し時間が必要です。早くおみそ汁を作って食べたいめろん組さんです。

                    

                    

                    

2020.04.03

新年度、スタートです!

  ご入園、ご進級おめでとうございます。みんな一つ大きいクラスになりました。新しいお部屋に入ってドキドキしたかナ?にこにこルームに集まって「入園、進級おめでとう会」をしました。新しいお友だちや先生の紹介、クラスの先生の紹介をしたり、うたをうたってお祝いをしました。今年度も元気な子どもたちと一緒に色々な経験、たくさんの思い出を作っていこうと思います。よろしくお願いいたします。

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ