最新のできごと&園の日記

2020年07月

2020.07.08

七夕会をしました

7月7日 七夕会!お天気は・・・雨。ひこ星とおり姫は出会えたかなナ~?みんなでにこにこルームで七夕のお話を見たり、クイズをして楽しく過ごしました。みんなの願いが届くように、お願いもしっかりしましたよ。給食の先生がとってもステキな“七夕ランチ”を作ってくれ、お腹いっぱい食べました。

                    

                    

                    

                    

2020.07.07

あつまれ!益田っ子

 ひとまろビジョン「あつまれ!益田っ子」7月は葵保育園が紹介されています。先月撮影を終え放送を楽しみにしていました。すでに見て頂いけた方もたくさんおられと思います。保育園でもクラスごとにたのしみました~。自分がうつると喜んだり照れたり、あ!!〇〇ちゃんだと嬉しそうにお友だちとお話しながら見ていました。

                    

                    

                    

                    

2020.07.06

もうすぐ七夕♡

 もうすぐ七夕ですね。みんなのお願いがぎっしりつまった短冊を、各クラス、お部屋の前に飾りました。大きいクラスのお友だちは、自分で笹に飾りつけました。小さいクラスのお友だちは先生に飾ってもらい、れもん組さんは、手を合わせてお願いしていました。さて、今年はどんな願い事が書いてあるのかナ~?おなかいっぱいおいしいご飯が食べられますように!早くミッキーに会えますように!けいさつかんになれますように!などなど、イラスト付きのステキなお願いがたくさんありました。どうかみんなのお願いが叶いますように!!

                    

                    

                    

                    

2020.07.04

つめたいね~♡  さくらんぼ組

 とっても暑い日。タライに氷を入れてさわってみました。冷たい感触にびっくりしたり、なかなかつかめない氷を一生けんめいつかもうとしたり、タライの中でぐるぐると氷をかき混ぜ、動く様子をおもしろがったりしながら遊びました。ひんやりと気持ちのよい時間でした。

                    

                    

                    

                    

2020.07.02

プールびらき

 6月30日(火)待ちに待ったプールびらきの日です。以上児クラスのお友だちは、早速水着に着替えて、小さいお友だちが待つにこにこルームへ!1人ずつセンターを歩き、水着ファッションショーをしました。照れながら歩いたり、堂々と手を振ったり、ポーズを決めたり・・・。楽しく過ごしました。そしてその後はすいかわりをしました。さくらんぼ組さんから順番にチャレンジし、割ってくれたのは、やはりめろん組さんでした。すいかは甘くてとってもおいしかったです

                    

                    

                    

                    

2020.07.01

ぶどう組 参観日

 6月27日(土)親子で仲良く製作をしました。今回はぶどう組さんが得意なお弁当作りです。画用紙を切ったり、丸めたり、貼ったりと、とても上手に作っていきました。串やカップ、ストローなどを組み合わせ、前回よりもグレードアップ!!とってもステキなお弁当ができあがりました。そしてなにより、大好きなお母さんとず~っと一緒で、ニコニコの一日でした。よかったネ♡

                    

                    

                    

                    

ページトップへ