最新のできごと&園の日記

2020年08月

2020.08.06

朝のおやつ❤

 今朝のおやつは“ぎょうざの皮でピザ” いい香りに誘われて、先生の「おやつ食べよう!!」の声にお片づけを済ませ、イスに座って準備OKです。パリパリ・・モグモグ・・。「おいしい」と言いながら、おかわりをもらっていました。食べ終わったら温かいおしぼりで手と口をきれいに拭いています。明日のおやつは何かなぁ~?

                    

                    

                    

                    

2020.08.05

プールあそび いちご組

 プール遊びにも少しずつ慣れ、遊び方が大胆になってきました。ビニールプールで首までつけてワニさん歩きをしたり、大きいプールではバッシャ~ンと水しぶきをあげて泳いだり、しっかり顔をつけて泳ぐお友だちもいます。みんなとっても楽しそう♪そして気持ちよさそうです。プールに入る前の準備体操もバッチリです

                    

                    

                    

                    

2020.08.04

れもん組参観日

 8月1日(土)楽しみにしていたれもん組さんが嬉しそうにお家の方と一緒に登園して来てくれました。にこにこルームで体を動かして遊びます。まずはミニミニうんどう会!ジャンプしたり、ボール運びなどお家の人と一緒にしてみました。みんなニコニコです😊その後はマットの山やミニすべり台、ドラム積み木を組み合わせサーキットあそびを楽しみました。ご参加ありがとうございました。楽しかったね。れもん組さん♡

                    

                    

                    

                    

2020.08.01

いちご組さんの水遊び

 梅雨が明け、思いきり水あそびを楽しんでいます。お気に入りのおもちゃであそんだり、ビニールプールにゴロンと寝転がったり、とっても気持ちよさそうです。先日、ペットボトルにシールを貼って、ペットボトルシャワーを作りました。自分のマークの付いた自分で作ったシャワーを使って遊んでいます。最初はお水の入れ方が分からず、ほんの少ししかお水が入りませんでしたが、先生と一緒にしていくうち、コツが分かりたっぷりお水が入れられるようになりました

                    

                    

                    

                    

                    

ページトップへ