最新のできごと&園の日記

2020年10月

2020.10.12

おさんぽ♡  りんご組

益中横広場で思いっきり遊びました。おさんぽでの約束をしっかり聞いて、さあ・・・活動開始!!カマキリやバッタを見つけると帽子を脱いで追いかけ、つかまえます。女の子は先生にお花でブレスレットを作ってもらったり、髪飾りにしたり。とっても似合ってますね。

                    

                    

                    

                    

2020.10.08

すなあそび♡  さくらんぼ組

 砂あそびが大好きな、さくらんぼ組のお友だちです。手で砂をにぎにぎ・・・。感触をしっかり味わっています。砂場セットの中からお気に入りの物を選んで、とってもよく遊んでいます。「マンマ・・・」と言いながら混ぜたり、「何つくるの?」と聞くと「にんにん・・・」(おにぎりのことです)と言って砂を入れています。とってもかわいいですね♡

                    

                    

                    

                    

2020.10.05

運動会 がんばりました!!

 10月4日(日)めろん・ぶどう・りんご組さんの運動会を開催しました。朝方小雨が降り、心配しましたが開催中は雨も降らず、3年ぶりに園庭で行うことができました。今年はクラス毎の開催で、とても温かい雰囲気の中、子どもたちも普段通り行うことが出来ていたように感じます。ご協力頂きありがとうございました。役員の皆様お世話になりました。

                    

                    

                    

                    

2020.10.04

運動会実施します

 おはようございます。本日の運動会を時間通り実施します。よろしくお願いいたします。

2020.10.03

なにができるかナ?  さくらんぼ組

 画用紙にクレパスでジロジロジロ・・・と、描いてみました。しっかりクレパスを握って描いています。4ヶ月、5ヶ月のお友だちも先生と一緒にしてみました。今年は運動会に参加しない、さくらんぼ組さんですが、今日描いた物を運動会の応援フラッグにして会場に飾り、みんなを応援しますね♡

                    

                    

                    

                    

2020.10.02

運動会!もうすぐだね

 10月4日(日)は、3.4.5歳児クラスの運動会です。先日、予行練習を終え後は本番を待つばかり!!子どもたちは、とっても楽しみに張り切っています。今年はクラスごとの開催で、他クラスの競技を見て頂くことができず残念ですが、お子さんのクラスをゆっくりと楽しんで頂けたらと思います。当日は皆様の温かいご声援をよろしくお願いいたします。

                    

                    

                    

                    

ページトップへ